友だち追加

スタジオアリスの料金を裏技を使って安くしよう!!ちょっとした工夫!!

妊娠・出産・子育て
この記事は約4分で読めます。

この記事は約 4 分で読めます。

可愛い我が子の晴れ姿をスタジオアリスで写真に収めたいですよね。

でも、まともにスタジオアリスを利用しては、少々料金が高くなってしまいがち・・・

 

そんな時に役立つ裏ワザでスタジオアリスをお得に利用しましょう。

すぐにでも役立つスタジオアリスの裏技をご紹介!!

予約をする前に読んでくださいね!

SPONSORED LINK

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スタジオアリスの仕組みを理解しておこう

スタジオアリスは、基本的には何着着て写真を撮っても料金はかかりません。

基本的なプランとしては、

撮影料3,240円+商品代(写真に印刷するなど)

という料金体系になっています。

ですので、例え10着着て写真を撮っても、商品にするのが1着の写真のみなら、その1着の写真代のみ料金が発生する物となります。

 

このアリスの料金体系を逆手に取って、お得に写真を手に入れていけばいいのです!

※スタジオアリスは、撮影から1年後に商品化した写真をデータとして540円で購入することが出来ます。
ここも裏ワザに反映していきますよ!!

まずは撮影料を半額に

pop_hangaku

スタジオアリスには、利用するたびに【撮影料半額券】がレシートに印刷されて貰えます。

この撮影料半額券を利用すれば、基本プランの【撮影料】を半額に抑えることができるんです。

でも・・・

始めてスタジオアリスを利用しようと思っているあなたには、撮影料半額券は手元に無いですよね。

 

そこで、【撮影料半額券】を手に入れる方法をお伝えします。

 

【撮影料半額券入手方法】
1.オークションで手に入れる

2.「ベネッセカード」会員専用HPの優待割引券をダウンロードする

3.友達や知り合いにもらう

4.mixiのスタジオアリスコミュニティでもらう

私は、オークションで撮影料半額券を入手しています。

オークションでも数百円で撮影料半額券を入手することができるので、それで撮影料が1,620円安くなるならお得ですよね。

 

もちろん、お友達から貰うのが一番手っ取り早いですが、お友達も使いたいでしょうしね。

スポンサーリンク

スタジオアリスを使うときは、キャンペーンではなく通常撮影で!!

スタジオアリスは色々なキャンペーンをしています。

季節ごとの節句やハーフバースデイ・アリスデビューなどなど・・・

このキャンペーンは、特典が付いているので始めてスタジオアリスを利用する場合は、キャンペーンに飛びつきがちです。。。

 

私も、始めてスタジオアリスを利用するときは、アリスデビューを利用していました。

でも、、、、

キャンペーンは【撮影料】ではなく【参加料】にお金が発生するんです。

この【参加料3,000円】は、撮影料半額券が適用できません。

なので、特典としてフォトフレームが貰えたりしますが、

料金を安く抑えることが出来なくなってしまうんです。

な・の・で!!!

スタジオアリスを利用する際には、

キャンペーンではなく、通常の撮影で利用するようにしましょう。

 

通常撮影でも、もちろん衣装などは自由に選べるので、ご安心ください。

ここまでを理解しておけば、スタジオアリスの利用料金を1600円は安く抑えることが出来ます。

【関連記事】

スタジオアリスの撮影料金が高い!?実はやり方次第で安くなりますよ!!
スタジオアリスの撮影料金って高いですよね。しかし、正しいやり方次第では料金を安くして可愛い写真を手に入れることもできます。そこで、スタジオアリスの撮影料金を安くする方法をお伝えします。

最後にここでガッチリ節約

スタジオアリスの料金体系は、

撮影料3,240円+商品代金

でしたよね?

 

この商品代金をしっかりと抑えていきましょう!

撮影した写真を、台紙やフォトフレームにしてしまうと、簡単に1万円とかいきます。

ですので、ここは【キーホルダー】などの安い商品にしておきましょう!!

一番最初にお伝えしたように、スタジオアリスは撮影して商品化した写真に関しては、全て1年後にデータとして540円で買い取ることができます。

 

ということは、今、フォトフレームなどの高い商品にしなくても、1年後には安くデータが手に入るので、それから自分で写真として印刷をかければいいんです。

 

例えば、3着撮影をしたのであれば、3着分をキーホルダー(648円)などにしておけば、その3着分のデータを1年後に540円で入手できるんです!!

 

データさえ手に入ってしまえば、あとは好きな大きさで印刷できますよね。

スタジオアリスで印刷するよりも、かなり安く写真にすることが可能です!!

 

カメラのキタムラであれば、

L版 36円

6切 600円

くらいで印刷できるので、スタジオアリスで商品化するより、断然安いですよね。

スポンサーリンク


最終的にはスタジオアリスでいくらくらいかかる?

ここまでお伝えしてきた裏技を使っていただくと、

【料金例】

1着を商品化(キーホルダー)する場合

撮影料金1,620円+商品代648円=2,268円

となります。

この裏技を知らずに、初めてスタジオアリスを利用した我が家は・・・

1万円以上出費しました・・・

完全に、我が子の可愛さに盲目になっていましたね。

可愛い写真は、何枚でも欲しくなってしまう親の性ですね(笑)

 

この記事を読んでくれたあなたは、我が家と同じような目に合わないように、しっかりと節約して、スタジオアリスの利用料金を抑える裏技を使って、写真を手にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました