友だち追加

スタジオアリスの撮影料金が高い!?実はやり方次第で安くなりますよ!!

妊娠・出産・子育て
この記事は約5分で読めます。

この記事は約 5 分で読めます。

我が子の晴れ姿♪

やっぱり写真に残したいですよね。

今、写真館で写真を撮ってもらうと驚くような金額ですよね。

 

ネットで調べてみてください。簡単に万単位のお金がかかります。

でも!今はスタジオアリスという素晴らしいお店があるじゃないですか!!

スタジオアリスの料金設定は高い!!

って話を聞きますが、私はそうは思いません。

 

知っていれば、料金を出来る限り安く抑えることもできますよ。

我が家も、始めてスタジオアリスで我が子の写真を撮ってきました!!!!

毎月1日から7日まで利用できる

アリスデビューを利用して(笑)

でも、よく調べずに行ったので、

色々と損したなぁ・・・

という気持ちもあります。

 

これを読んでくれているあなたには、私と同じ気持ちになってほしくないので、ここで【お得にスタジオアリスを利用できる】情報をお伝えしていきます。

しっかりと読んでくださいね!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スタジオアリスの驚くべき料金システム

スタジオアリスの料金システムには驚かされます。

何着着ようが何枚撮影しようが、料金は変わらないんですね!

撮影した写真の中から、何枚を印刷してもらうかによって料金が変わってくるんです。

ですので、スタンダードな料金としては、

撮影料3,240円+商品代

となっています。

これが基本プランとなっていますので、ここをしっかりと覚えておいてくださいね^^

スタジオアリスを少しでも安く利用する裏ワザ

スタジオアリスを安く利用するために、一番重要なのは、

撮影料を安くする

ということなんです。

この撮影料を安くする方法としては、

【撮影料半額券】
これは、スタジオアリスに撮影に行くと、2枚貰えます。今は、レシートに印字されていますよ♪

現状で撮影料を抑えるには、この【撮影料半額券】を利用するしかありません。

スタジオアリスでは、子供の成長に合わせて様々なキャンペーンがされていますが、どれも撮影料として3,240円がかかってきます。

この3,240円を半額にするのが、スタジオアリスの料金を抑える一番の近道なんです。

撮影料半額券を入手する方法

さて、撮影半額券を入手する方法としては幾つかあります。

1.オークションで購入

2.「ベネッセカード」会員専用HPの優待割引券をダウンロードする

3.友達や知り合いにもらう

ひとまず、簡単な方法として3つご紹介しておきます。

 

オークションの場合ですと、数百円で購入可能なのでぜひ【撮影半額券】は入手してからスタジオアリスに行ってくださいね。

【関連記事】

スタジオアリスの料金を裏技を使って安くしよう!!ちょっとした工夫!!
スタジオアリスの料金ってけっこう高いですよね。可愛い我が子の為なら出費も仕方ないですが、ちょっとした裏技でスタジオアリスの料金を安くすることができます。その工夫をお伝えしますね。

ディズニーキャラクターの写真を無料でゲットする裏ワザ

やっぱりディズニーは高いですよね・・・

ディズニーキャラクターと写真を撮ると

商品代金+1,080円(著作権料)

かかります。

正直ディズニーキャラクターというだけで、プラス1080円は高いですよね。

そこで、とっておきの裏技です!!

スタジオアリスは、撮影中の風景を親が静止画で撮影するのは禁止されています。

しかし!!!

動画撮影はOKなんです(笑)

※一応、「フェイスブックなどには載せないでくださいね」と注意はされますよ 

 

動画撮影がOKなら、しめたものです。

がっつりと動画撮影をしておいてください。

理由は、撮影した動画から静止画を切り出すことが可能だから!!

 

【関連記事】
https://yakudatu-hanasi.net/archives/913.html

これ、やり方は凄く簡単なんです。

今は、スマホも性能が上がっているので、スマホで撮影した動画でも十分OK!!

 

ちなみに↓これが、うちの子を動画から切り出した写真です(笑)

 

IMG_2564

可愛そうなくらいお父ちゃん似の女の子です(笑)

こんな感じで、動画から写真として切り出すことが可能なので、ビデオカメラかスマホで、写真撮影中を撮っておきましょう。

スタジオアリスに行くときに持っていく物

【スマホかビデオカメラ】
先ほども言いましたが、静止画撮影は禁止されているんですけど、動画撮影はOKなので、準備してきましょう。

動画から静止画を切り出す作業は、スマホであればとても簡単にできますよ!

 

【子供の好きなおもちゃやおやつ】
撮影には時間がかかります。
何着も着替えて撮影を繰り返していると、子供の集中力がもちません。

 

平常心
これ、めっちゃ重要です。
スタジオアリスは、何着でも着れますし撮影もしてくれます。

実際に子供に衣装を着せて写真を撮ると、どれも全部可愛くて欲しくなるんです。

 

うちの奥さんも、アリスデビューの時に

「3,000円で撮れる分で撮ってくる」

と言っていたのに、

後から

「プラス1万かかった~」

「どれも可愛くて~」

な~んて言ってました。

 

やっぱり、撮影したら全部欲しくなるんですよね(笑)

ですので、とにかく予算内に収める為には、親の平常心が必要となります。

ここは、しっかりと押さえておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

スタジオアリスの料金が高いと思っている人も多いですが、実際は、スタジオアリスの仕組みを理解しておけば安く写真撮影をしてもらうことができるんですよね。

 

撮影料を半額にできる【撮影料半額券】は、ぜひヤフオクなどで入手してくださいね。

 

そして、スタジオアリスでは動画撮影がOKなので、ぜひ動画を撮影できるスマホやカメラを持っていきましょう!!

撮影した動画から静止画を切り出すことができるので、プラス料金のかかるディズニーキャラクターとの写真も無料で手に入れることが出来ますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました