友だち追加

出雲大社の周辺観光で、4月は桜の花見はどうでしょう??オススメスポット!!

島根県
この記事は約3分で読めます。

この記事は約 3 分で読めます。

出雲大社へお参りに来たなら、周辺観光でお花見なんてどうでしょう??

4月頃には山陰地方にも桜前線がやってきます。

出雲大社での参拝が終わったら、ぜひお花見に行ってみてください。

私のオススメするお花見スポットをお伝えしますね!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

国宝松江城の桜・夜桜

言わずと知れた国宝の松江城

昼間の青空に映える松江城と桜のコラボが素敵です。

95c27_0000999544_1

さらに夜になると、ライトアップされて夜桜見物も可能。

ライトアップされた松江城と桜のコラボはとても幻想的です。

마츠에성-벚꽃(밤)

松江城周辺の堀川で、小舟に揺られながらの桜見物はどうでしょう?

心地よい事間違いなしです。

2011/04/12 13:35

【松江城情報】
出雲大社からのアクセス
車:1時間弱 電車:一畑電鉄(出雲大社前駅から松江しんじ湖温泉駅 運賃大人690円)
例年の見頃 3月下旬 ~ 4月上旬
夜桜観賞 可(お城まつり期間中はライトアップ実施(日没~21:00))
桜祭り お城まつり(3月下旬~4月中旬)公衆トイレ あり
開園・閉園時間 7:00~19:30(本丸開門時間(お城まつり期間中は21:00まで)、天守閣登閣時間は8:30~18:30)

出雲大社から松江

斐伊川堤防桜並木

出雲大社の周辺観光をしてから、少し雲南市木次町に足を延ばしてみましょう。

車で45分くらいの距離となりますが、斐伊川堤防に咲く桜並木を見ることが出来ます。

桜並木の全長は2Kmあり、800本の桜並木を堪能できます。

さらに、斐伊川に掛かる橋を歩いて渡ることもでき、澄んだ川面を見ることが出来ます。 hiigawateibo1

もちろん夜桜見物も可能ですよ。770x6110_斐伊川堤防2

交通状況で、行くのにはお車がオススメなので、運転手の方はお酒を飲まないように注意してくださいね。

【斐伊川堤防 木次桜情報】 開花時期:3月下旬~4月中旬 アクセス:出雲大社から車で45分 松江道 三刀屋木次インター降りてすぐ ライトアップ:夕方~23時頃 駐車場:有(無料) 最寄駐車場から堤防までは、数百メートル程度歩きます。

【関連記事】

レンタカーを少しでも安く借りる手段はコレだ!!元店長の証言!!
以前、友人から 友「今度彼女と泊りで遊びに行くんだけど、レンタカーを安く借りる方法はない?」 と相談を受けました。 正直、極端に安くする方法は無いのですが、ある方法で、数千円だけでも安くできる方法があったので、それを教えてあげまし...

島根屈指の温泉街!!玉作温泉街 玉湯川の桜

出雲大社に参拝した夜は、ぜひ玉造温泉の旅館に泊まってください!

温泉街を流れる川沿いに桜並木があり、夜桜見物が出来ます。

下駄の音を「カランコロン」と響かせながら、歩いて夜桜見物なんて風情があっていいですよね。sakura -001

玉造温泉にある【湯の助の宿長楽園】には、日本一の広さを誇る混浴露天風呂があります。

img_1 開放的な気分で露天風呂でゆっくりと過ごすのも良いですよね。

【湯の助の宿 長楽園の詳細はこちら↓】

 

 

【関連記事】

旅行の予約をしたい!!ときに、おすすめのサイトは〇〇だ!!2つご紹介
妻:あんた!!今度行く旅行のレンタカーとホテル予約した!? 私:・・・まだ 妻:早くしなさいよ!!予約取れなかったらどうするの!! 私:わかりました・・・ ということで、旅行の予約をすることになったんですが、ホテルやレンタカーの...

まとめ

島根県にも桜を楽しめる名所はいくつかあります。

その中でもご紹介させていただいた場所は、私が毎年見に行く場所です。

出雲大社へ参拝されて周辺観光でお悩みになったら、ぜひ一度桜の名所を巡ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました