友だち追加

東名高速のサービスエリア下りで富士山が見えるのはここ!!!

サービスエリア
この記事は約3分で読めます。

この記事は約 3 分で読めます。

私が勝手に思っていたこと・・・

それは。。。

「静岡県内の東名高速サービスエリアならどこでも富士山が見える」

と本気で思い込んでいました。

 

しかし、現実は違ったんですよね(笑)

静岡県内を走る東名高速のサービスエリアで、富士山が見えるのは限られていたんです。。。

私と同じような間違えをしてほしくないので、ここでご紹介します。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

東名高速のサービスエリア(下り)で富士山が見えるのはここだけ!!

東名高速のサービスエリア(下り)で富士山を見ることができるのは、

足柄サービスエリア(下り)

足柄SA1

になります。

ほんと、最初はどこのサービスエリアでも見えると思っていたんです。

仕事などで、東名高速を利用することが多く、色々なサービスエリアに寄っていたのに、

見ること出来ず・・・・

そして、やっと綺麗に富士山が見えるサービスエリアに出会う事が出来ました(笑)

 

2富士山

 

ちょっとくつろいで富士山鑑賞

東名高速の足柄サービスエリアには、

足湯カフェ

というものがあります。

休憩がてら足湯に浸かって、お茶でも飲んでゆっくり富士山鑑賞が出来ます!!

 

足柄5

他にもある足柄サービスエリアの施設

東名高速を利用してサービスエリアを満喫するためには、色々と施設があったほうがいいですよね。

足柄サービスエリアの下りには、富士山が見えるだけのスポットではなく、

・ドッグラン

・公園

・ゲームコーナー

・カフェ

など、色々な施設が用意されています。

 

中でもドッグランは、
【小型・中型犬】

足柄SA2

 

【大型犬】

足柄SA3

 

犬の大きさ別れて準備されているので、安心して遊ばせることが出来ます。

小型・中型犬用と大型犬用のドッグランは、それぞれが少し離れた場所に用意されていますよ。

ちなみに、ドッグランはサービスエリア建物の裏側に用意されています。探して迷わないでくださいね(笑)

 

【子供も楽しめる公園】
東名高速を利用して移動していると、お子様が手持無沙汰になって飽きたりしますよね。

そんな時は、足柄サービスエリアにある公園で子供を遊ばせてあげましょう♪

遊具が多いわけじゃないですが、子供が少し遊ぶくらいには十分な広さがあるかと思います。

 

足柄SA6

お子様のストレス解消に、親御さんにストレス解消に一緒に遊んでみてください。

 

【おまけ】

まだ楽しんでいる人も多いと思いますが、足柄サービスエリアにはポケスポットがたくさんあります(笑)

足柄7

まとめ

東名高速のサービスエリア(下り)で富士山が見える絶好のポイントは、

足柄サービスエリア(下り)

になります。

足湯に浸かりながら、ゆっくりと富士山を眺めて運転の疲れを癒してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました