友だち追加

旅行の予約をしたい!!ときに、おすすめのサイトは〇〇だ!!2つご紹介

観光スポット
この記事は約3分で読めます。

この記事は約 3 分で読めます。

妻:あんた!!今度行く旅行のレンタカーとホテル予約した!?

私:・・・まだ

妻:早くしなさいよ!!予約取れなかったらどうするの!!

私:わかりました・・・

 

ということで、旅行の予約をすることになったんですが、ホテルやレンタカーの予約ができるサイトってたくさんありますよね。

楽天トラベル・じゃらんネット・ヤフートラベル・たびらいetc・・・

 

あなたなら、どのサイトで予約します??

旅行の予約をするサイトって、たくさんありますが、今回は、私のおすすめするサイトと、その理由についてお話しします。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

旅行予約サイト 一番のおすすめはココ!!

数ある旅行予約サイトの中で、私が一番おすすめしするのは、

じゃらんnet

です。

理由としては、

CMの猫がかわいいから!!

ではなく・・・

 

旅行に関しては、価格帯などでも他のサイトよりも安く泊まれるからです。

更には、毎月タイムセールをしていて、半年先までの予約を安く取ることができるからです。

 

このタイムセールがミソで、他の楽天トラベルなどでは何か月かに1回、スーパーセールをやりますが、スーパーセールで予約をしたものに関しては、日時変更などを受けてもらえないので、一度キャンセルをしないといけません。

 

そうなってしまうと、セール金額では泊まれなくなってしまうんですよね・・・

 

でもじゃらんなら、毎月タイムセールをしているので、もし予約日時を変更したい場合でも、一度キャンセルをして翌月に予約を取り直すことができます。

 

これって、すごく助かりませんか??

 

でも1点だけ注意が必要で、タイムセールの商品は予約数に制限があります。

ホテルであれば、セール対象の部屋数に制限があり、レンタカーでも台数に制限があって、制限に達してしまった日程は、予約ができなくなります。

 

ですので、予約をする際には早い段階で予約をしておく方がいいです。

じゃらんnetのタイムセールは、毎月1日から2週間程度販売をされているので、月初の内に予約をしておきましょう!

 

さらに、じゃらんでは、ポンタポイントを貯めて・使うことができます!!

ポンタポイントを貯めたい方、ポンタポイントが貯まっている方は、じゃらんネットがおすすめです。

【関連記事】

レンタカーの予約取れなかった時の予約を取る方法!!
な、な、なんで~!! レンタカーの予約が取れない・・・(・・;) あなたは、いざ!旅行に出かける予定を立てたのに・・・ レンタカーの予約が取れなかった・・・ということありませんか?? 特に、急な予定の場合に起こりがちです...

ここも根強い人気!!楽天トラベル

楽天トラベルを利用する方も多いと思います。

 

楽天トラベルも、決して利用しにくい予約サイトではないんですよね。

 

私自身は、じゃらんで安く予約が取れなった時などは、楽天トラベルで調べてみて、予約を取るようにしています。

楽天トラベルのメリットとしては、ビジネス系に強いので、旅行以外でも出張などの予約にも適しています!

ちなみに、楽天は言わずと知れた楽天ポイントが貯まります(笑)

最近では、楽天ポイントも色々なお店で貯めることができるようになりましたよね!

あなたが、ポンタポイントより楽天ポイントを貯めたいのであれば、楽天トラベルを利用してくださいね。

【関連記事】

レンタカーを少しでも安く借りる手段はコレだ!!元店長の証言!!
以前、友人から 友「今度彼女と泊りで遊びに行くんだけど、レンタカーを安く借りる方法はない?」 と相談を受けました。 正直、極端に安くする方法は無いのですが、ある方法で、数千円だけでも安くできる方法があったので、それを教えてあげまし...

まとめ

私が一番お勧めする旅行予約サイトは、

じゃらんnet

です。

理由は、毎月タイムセールをしていて、半年先までの予約が取れるので、予約後に日程変更をしたい時に、同じ料金で予約を取り直すことができるからです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました