友だち追加

新年会の余興で悩んでいますね??盛り上がる超簡単余興はコレだ!!

お正月
この記事は約3分で読めます。

この記事は約 3 分で読めます。

新年会の幹事さん!!

余興で悩んでいますね??

 

ここで、会社での新年会で盛り上がること間違いなし!!

な余興をお伝えしますね

スポンサーリンク


スポンサーリンク

盛り上がること間違いなしの余興!!個人戦(笑)

会社などの新年会では、テーブルわけをされたグループができていたりするかと思います。

私が以前勤めていた会社も、新年会の際はテーブル分けがされていました。

 

 

グループ分けをしている時は、グループ戦の余興が多いかと思いますが、ここは、あえて個人戦でいきましょう。

 

個人戦で確実に盛り上がるのが、

じゃんけん大会です!!

150711219368_tp_v

 

しかし、ただじゃんけん大会をしたって、盛り上がりませんよね。

それに、しょーもない景品を用意したって、盛り上がりません。

 

じゃんけん大会を大いに盛り上げたくれる景品は・・・

そう!!

現金です(笑)

これ、間違いなく盛り上がります!!

現金は会社が用意するのではなく、新年会開始前に、従業員から500円ずつ徴収しておくんです。

 

自分で現金を払っているのであれば、奪いたいと熱くなりませんか??(笑)

私が勤めていた会社は、120人くらいいましたので、じゃんけん大会の景品となる現金は、60,000円です。

じゃんけんに勝つだけで6万円貰えるならので、全社員が熱くなって大盛り上がりをしていました。

 

あなたも、現金が手に入るのであれば、じゃんけん大会に熱くなりますよね??(笑)

この余興は、ぜひ試してみてほしいです。

新年会余興!団体戦の定番

やはり、これも外せないですね。

クイズ大会!!

quiz_man_batsu

 

これまた、ありきたりな内容のクイズをしても楽しくないので、一工夫しましょう!

 

たとえば、社内にいくつかの部署があるのであれば、各部署から他部署では分からないような、

マイナーな内容のクイズを出す

とか。

 

私は、昔建材卸売りの会社で、現場監督をしていました。

その社内には、配送部・経理部・総務部・営業部・工事部などの部署があったので、クイズ内容として、我々工事部の人間にしか分からないようなクイズをだしました。

 

t0801p11

↑この継ぎ手の名前はなんでしょう??

というようなクイズです(笑)

あなたは、答えがわかりますか??

もちろん、ヒントなしでは難しいので選択問題にしましたけどね(笑)

ちなみに正解は、「追掛大栓継ぎ」です。

このようなクイズ大会でも、やはり景品は高価な物がいいですね。

私は、このクイズ大会で10,000円のすき焼き肉を貰いました(笑)

【関連記事】

お酒が弱い人の症状!!知っておかないと危険が潜んでる!!お酒に強い人も注意の為に読んでください。
お酒って強い人もいれば弱い人もいます。お酒が弱い人は飲みすぎることで色々な弊害がでます。自分がお酒に強いか弱いかを知って、楽しく飲むようにしましょう。
お酒が弱い人の症状!!知っておかないと危険が潜んでる!!お酒に強い人も注意の為に読んでください。
お酒って強い人もいれば弱い人もいます。お酒が弱い人は飲みすぎることで色々な弊害がでます。自分がお酒に強いか弱いかを知って、楽しく飲むようにしましょう。

景品次第で盛り上がる!!個人戦

この余興は、景品次第で成功と失敗が分かれます。

それは、

ビンゴ大会です!!

pak42_bingocard1278_tp_v

 

ビンゴって、比較的時間もかかってしまって間延びしてしまうんですが、そこを引っ張るためにも、景品の中身が重要となります。

 

やはりある程度高価な物が喜ばれますよね(笑)

これまた私の経験では、

PSPやプレイステーションなどのゲーム や、お食事券1万円分

 

など、現実的に使用できて喜ぶ人が多い景品を選ぶのがミソです(笑)

間違っても、「社長の書初め」なんてものを景品にしないようにしてくださいね。

まとめ

新年会の余興は、幹事にとって悩みの種だと思います。

そこで、やはり余興は

全員参加

個人戦

で行うのが良いかと思います。

出し物や芸などは、正直見ていて痛いだけですしね(笑)

そして、ゲームの景品として一番喜ばれる物は、やはり

現金

です。

これに勝る物はないでしょう!!

あなたが新年会の幹事として、今余興に悩んでいるようであれば、ぜひともこの記事のゲームを参考にしていただき、余興を盛り上げてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました