友だち追加

岩国の錦帯橋に行ってきた!!やっぱりオススメはコレ!!

山口県
この記事は約2分で読めます。

この記事は約 2 分で読めます。

錦帯橋に行ってきた~!!

 

jpeg_37931514897931

夏に岩国市にある錦帯橋に行ってきました!

初めて行って分かったこと、注意したい事について書かせてもらいます。

行かれる予定の方は、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

錦帯橋の駐車場ってどこ??

錦帯橋の駐車場って、錦帯橋がある場所の河川敷になります。

 

imag0103 ↑車は写っていませんが。

こんな河川敷が駐車場になります。

車から降りたら、すぐ錦帯橋を見ることができますよ。

錦帯橋に行って初めて分かったこと

錦帯橋に行くまで、知らなかったことなんですが・・・

錦帯橋を渡るのにお金が必要なんです!!

いや~驚きでしたね。

まさか橋を渡るのにお金を取られるとは・・・

 

しかも、岩国城へ向かうロープウェイなど、全て料金がかかります(笑)

まぁ、高いわけではないですが、家族数人で行けばちょっとした出費になりますね。

料金表 %e7%84%a1%e9%a1%8c 料金は、橋の入り口に受付があるので、そこで支払うようになります。

ちなみに、私は橋を渡る料金だけを払いました(笑)

ロープウェイを使って山に上がろうとは思わなかったので。

錦帯橋を渡ってみた

川に掛かる橋なので、やっぱり気持ちのいい風がありましたね!

 

でも、思ったよりも起伏があるので、雨の日などには滑らないように注意が必要です!!

橋の上から見る、川のせせらぎも涼しさを増していました。

 

imag0104 橋を渡るときは、橋だけに気を取られずにしっかりと、周りの景色を楽しみたいですね(笑)

橋を渡ると・・・観光地

錦帯橋を渡ると、そこには観光地らしくお店がたくさんありました。

中でも、錦帯橋では有名ですが、ソフトクリーム100種類を販売しているお店が何店かありましたよ。

07-2010-35-30-374

100種類のソフトクリームを全部食べると・・・

お腹壊しますよね(笑)

ですので、この100種類の中から選ぶのに、すごく時間がかかりました(笑)

家族で行くのであれば、みんな違う味を食べますよね(笑)

家族で分け合って、色々な味を楽しんでください!

岩国錦帯橋へ行ったのであれば、ぜひソフトクリームを食べてみてくださいね。

まとめ

岩国にある錦帯橋は、渡るのに料金が必要です。

駐車場は橋のある河川敷にあります。

錦帯橋は、橋を渡った先に観光地があるので、せっかく行ったのであれば、橋を渡るしかありません(笑)

ここでは、ソフトクリームをご紹介しましたが、それ以外にも、白蛇が見れる場所やロープウェイ・武家屋敷など、見どころ満載ですので、ぜひとも散策してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました