友だち追加

iphoneのリカバリーモードで困った時の初期化方法!!こうしろ!!

スマホ・iphone
この記事は約3分で読めます。

この記事は約 3 分で読めます。

iphoneに突然変な表示が~!!!

ある日突然、iphoneに↓こんな表示が出たことありませんか??

ios9_iphone_recovery

これは、iphoneがリカバリーモードになっている状態なんです。

これ、壊れているわけではないので、対処次第で復元することができるんですよ!!

iphoneがリカバリーモードになった時の初期化方法をお伝えしますね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

リカバリーモードって??

リカバリーモードとは、

iphoneを初期化しないといけない状態

になることなんです。

 

突然起こると何が起こったか分からないですよね(笑)

私自身も最初はとても驚きました・・・

でも、よく調べたら

初期化

をすることで対処をすることができるのが分かったので、同じように悩んでいるあなたにも、お知らせしますね。

iphone初期化するのに必要な事

iphoneのリカバリーモードを初期化するには、パソコンが必要となります。

パソコンが無いようでしたら、パソコンを持っている方に頼んでくださいね。

 

ios9_iphone_recovery

この写真のように表示が出ている状態で、itunesに接続をしてください。

 

接続が完了しますと・・・・

「iphoneの復元が必要です」

という表示が出てきます。

 

iphoneの復元とは、初期化するということになります。

なので、復元をするとiphoneに入っているデータは全て失われてしまいます。

 

ですので、バックアップが無い方は注意が必要です。

 

「iphoneの復元が必要です」

と表示が出たところで「OK」を押すと、iphoneの復元が始まります。

完了すれば、iphoneの初期化は完了です。

【関連記事】

アクティベーションロックの解除方法!!iphone/ipad操作編
iphoneやipadが不要になって、オークションなどで処分しようと思った時には、必ずやっておく作業があります。 それが アクティベーションロックの解除 です。 実際にやり方が分からなくて困っている方が多いようなので、その手順を...

リカバリーモードになる理由

iphoneにリカバリーモードが存在する理由としては

・iosの故障などが原因でiphoneが利用できなくなった時

などに、iphoneの中身をリセットして使用できるようにするためにリカバリーモードというものが存在します。

 

 

では、どんな時にリカバリーモードになってしまうのか?

・アップデート中にwi-fiとの接続が切れてしまった

・アップデート中にパソコンの電源が切れた(スリープ状態になった)

・iphoneの故障

などの理由が考えられます。

時として、理由もなくリカバリーモードに入ってしまうこともあります。

 

そんな時は、

iphoneの強精終了

を何度か繰り返してみてください。

 

強制終了のやり方は、

1

電源とホームボタンを同時に押してください。

そうすることで、iphoneを強制終了することができます。

まとめ

iphoneのリカバリーモードとは、iosのアップデート中やiphone自体に不具合が生じた場合になります。

 

リカバリーモードの解除方法は、iphoneを復元することで解除できます。

iphoneの復元 = 初期化

なので、復元するということは、iphoneに入っているデータが全て初期化されて工場出荷状態に戻ります。

 

データが全て失われることになりますので、itunesやicludにバックアップを定期的に残しておくことをオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました