スマホ・iphone 趣味・教養

アクティベーションロックを解除する方法が分からないなら!!こうしろ!!

更新日:


スポンサードリンク

この記事は約 3 分で読めます。

アクティベーションロックの解除の方法がわからない~!!!

 

と悩んでいますね??

けっこういますよね(^_^;)

 

 

とくに最近では、機種変更などをして使わなくなったiphoneなどを、

オークションなどで処分をする人も増えています。

 

 

オークションなどに出品すると、購入希望者から

 

「アクティベーションロックを解除してください」

 

って言われるんですよね(@_@;)

 

で、

アクティベーションロックって何??

解除ってどうやるの??

って困ってしまうんですよね(笑)

 

 

実は、アクティベーションロックの解除方法はとても簡単なんです。

 

ここでは、そんなアクティベーションロックの解除方法をお伝えしますね。

 

 

電源が入らなくても解除できるの??

 

電源が入らなiphoneや、

既に購入者に送ってしまったiphone

 

こんなiphoneでも、アクティベーションロックの解除はできるの???(@_@;)

 

 

そんなiphoneでも、アクティベーションロックの解除はできるんです!(^^)!

 

 

壊れていようが手元に本体が無かろうが、関係ありません!!

ぜひ知っておいてくださいね^^

 

もし、お手持ちのiphoneの電源が入って画面操作ができる場合は、 ↓こちらの記事を参考にしてください。 アクティベーションロックの解除方法!!iphone/ipad操作編

SPONSORED LINK

 

iphoneのアクティベーションロックを解除する方法は??

iphoneのアクティベーションロックを解除する方法には、2パターンあります。

 

 

1つは、iphoneを操作して「iphoneを探す」をオフにする。

 

1つは、パソコンを使って、アクティベーションロックを解除する。

 

この2つの方法があります。

 

 

ここでは、「パソコンを使ってアクティベーションロックを解除する方法」 についてお話していきます。

 

 

パソコンを利用して、アクティベーションロックを解除する

まず、インターネットに接続できるパソコンを用意してください。

 

ご自身の家に無ければ、友達のパソコンでも大丈夫です!(^^)!

 

まず、文章で手順を書かせてもらいます。

 

①ネット検索でicloudを探す

②icloudにログインする

③「iphoneを探す」をクリック

④「すべてのデバイス」から対象のiphoneを選ぶ

⑤「iphoneの消去」をクリック

 

 

この流れでアクティベーションロックを解除することができます。

 

 

文章で書くと分かりにくいかもしれないので、動画にもまとめてあります。

 

もしわからなければ、ご覧ください。

 

 

 

 

まとめ

iphoneのアクティベーションロックを解除する方法は、2通りあります。

 

①端末を操作して解除する方法

②パソコンを使用して解除する方法

 

②の方法を使えば、電源が入らないiphoneでも、

手元に無いiphoneでも アクティベーションロックを解除することが可能となります。

 

難しい操作は無いので、ぜひ実践してくださいね(^_^)/~

スポンサードリンク

-スマホ・iphone, 趣味・教養

Copyright© 役立つ情報館 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.