友だち追加

鳥取県で彼女とイルミネーションデートをするならココ!!2つご紹介!!2016年版

観光スポット
この記事は約4分で読めます。

この記事は約 4 分で読めます。

彼女と冬のイルミネーションを見に行くぞ~!!!

 

12月はそんな季節!

彼女を連れて、イルミネーションを見に行けたら楽しいですよね♪

 

私も、現妻を連れてよく見にいったものです!!

2021年冬・・・どこのイルミネーションを見に行きますか??

 

場所が決まっていないあなた!!

ぜひとも参考にしてくださいね(^o^)丿

スポンサーリンク


スポンサーリンク

やっぱり外せない花とのコラボレーション!!

冬のフラワーイルミネーションINとっとり花回廊!!

IMG_1432

 

私も毎年見に行っています(笑)

花を彩るイルミネーションの光が幻想的で、美しいですよね。

さらに、広い園内を全体的にイルミネーションで飾っているので、飽きがこないんです!

 

使われている電飾玉数は

140万個です!!

いや、規模が違う・・・

 

さらに、園内のフラワートレインもイルミネーションで着飾って走っています。

IMG_1434

冬のイルミネーションと言えば、屋外で寒いんですが、とっとり花回廊のイルミネーションでは屋外ですが、寒くなればドームの中で温まることもできるので、寒さに震える必要がありません(笑)

IMG_1430

なんと言っても、イルミネーションデートのクライマックスを飾ってくれるのは・・・

花火です!

毎日、15分間の花火が上がります!!

花と電飾に包まれながら、冬の夜空に上がる花火を彼女とみたら、どれだけロマンチックなことか♪これテンションあがりますよね

 

私が妻と言ったときは、二人とも無言で花火を見ていましたが・・・

IMG_1428

2021年も

フラワーイルミネーションINとっとり花回廊

は開催をされます。

 

開催期間は、

11月11日~2017年1月31日

日没~21時まで

となっております。

開催期間中にも休園日があるようなので、ご注意ください!

駐車場はあるので、車で行くことも可能ですが、最寄りの米子駅からシャトルバスが出ていますので、出張や旅行ついでにも見に行くことが可能です

 

鳥取県で彼女とイルミネーションデートをする1か所目でした!

SPONSORED LINK

ここは、寒いから注意が必要なイルミネーションスポット!!

次の、鳥取県で彼女とイルミネーションデートする場所は。。。

そう!!

鳥取砂丘イリュージョン

です。

 

あの鳥取砂丘でイルミネーションデートができます。

今年のテーマは、

南米世界遺産!!

ん~なぜ鳥取県で南米なんだろう・・・

あまり深く考えない方が良いかもしれません(笑)

 

鳥取砂丘のイルミネーションは、砂丘自体にはイルミネーションをすることができないので、駐車場や砂丘入り口でイルミネーションをしています。

IMG_1414

毎晩七時頃から点灯式を行っているので、間に合えば参加をしてみてください。

 

全員でカウントダウンをして、

点灯~!!!

て騒ぎます(笑)

 

あ。。。一応、みんな歓声をあげていますよ(笑)

 

IMG_1415

鳥取砂丘イルミネーションデートでは、気を付けてほしい事が2点かあります。

 

①とにかく寒い!!

冬の日本海は荒れています。ですので強い海風が吹くので寒いです。

厚着をしてくださいね。

まぁ・・・寒さを理由に彼女にくっつくのもアリかもしれませんが(笑)

彼女からくっついてくれる雰囲気を作ってくださいね(笑)

 

②駐車場が少ない

鳥取砂丘は元々駐車場が多くありません。

ですので、イルミネーションの時は多くの人が集まることから、駐車場以外の場所に駐車をする必要があります。

遠い場所からだと、10分以上歩くことになります。

クリスマス時期は大変混むので少し歩く覚悟が必要になります。

 

でも!!

鳥取砂丘は不便な場所にあるので、車で行くことをオススメします。

 

鳥取砂丘イリュージョン2016

開催期間:12月10日~12月25日

時間:17:30~21:30

 

ここは、花火はありません(笑)

鳥取砂丘ですので、日本海側の馬の背まで歩くことも可能ですが、それこそ、寒さ対策をしっかりとしておいてくださいね。

鳥取県であなたのイルミネーションデートが成功することを心より願っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました