友だち追加

レンタカーの予約を格安で取る方法!!〇〇を狙おう!!レンタカーを少しでも安く借りる方法

レンタカー
この記事は約4分で読めます。

この記事は約 4 分で読めます。

レンタカーの予約を取ろうと思った時に、楽天とベルやじゃらんネットを調べる方はとても多いと思います。

楽天トラベルとじゅらんネットを比較して安い方で借りようと思いますよね??

でも実際には、楽天トラベルとじゃらんネットでは、定価の場合はそんなに価格差が無いんですよね(笑)

では、そんな状況でどうやってレンタカーをできるだけ格安で借りるのか。

その方法についてお話をします。

スポンサーリンク

レンタカーの予約を格安でする方法!!

レンタカーをできるだけ安く借りたいときは、各予約サイトの

BIGキャンペーン

を狙います。

予約サイトのキャンペーンは色々ありますよね。

常時やっているような

タイムセール

早割

とか・・・

でも、レンタカーが最も安くなるタイミングは・・・

レンタカーの予約を格安で取れるキャンペーン

レンタカーの予約を格安で取る為のキャンペーンは、楽天トラベルであれば、楽天スーパーセールです。

じゃらんネットでは、じゃらんスーパーバザールとなります。

これは、各予約サイトが他のサイトより集客をしたいと思い、最も力を入れるキャンペーンなんです!!

 

予約サイトより、レンタカー会社に通達が出て、

「他の予約サイトと同額か、それ以下の価格を提示してください」

というような、レンタカー会社の利益無視の要求をしてきます。

 

ここまで力を入れるキャンペーンなので、レンタカーの価格も格安になるんですよね。

 

2017年夏にあった、じゃらんバザールでは、レンタカー価格を免責補償料込で2017円(24時間)

 

にするようなキャンペーンが組まれました・・・

お客がレンタカーのを利用するには格安ですよね!?

24時間で2017円なんて、レンタカー会社には利益は全くと言っていいほど残りません・・・

しかも免責補償料まで込みなんて。。。

【関連記事】
https://yakudatu-hanasi.net/archives/783.html

 

レンタカーの予約を格安で押さえる為に!!

レンタカーを格安で予約できるタイミングは分かってもらえたかと思います。

でも、

半年後の予約をしたいのに・・・

旅行はするけど、日程が確定していない・・・

こんな場合もあるかと思います。

そんな方の為に、少し先の旅行予定でのレンタカーを格安で確保する方法をお伝えします。

すごく簡単な方法なので、試してみてくださいね!!

半年後の旅行予定のレンタカー予約

半年後であれば、今のタイミングでキャンペーンを実施していない場合もありますよね。

 

そんな時は、簡単です。

キャンペーンをするまで待ちましょう!!

待つだけ??

と思うかもしれませんが、レンタカーをタイムセールや早割で借りようと思うと、24時間当たり、安くても4000円程度はかかります。

しかし、キャンペーンまで待つことで、半額程度で借りれる可能性もあるんです!!

待つ価値がありませんか??

キャンペーンは定期的に行われていますので、次のキャンペーンを待ってみましょう。

スポンサーリンク

日程が確定していない場合のレンタカー予約

旅行をする月は決まっているのに、日にちが決まっていないということもあるかと思います。

さらに、今がキャンペーン中というタイミングだと、格安のタイミングを逃したくないですよね??

そんな時に役立つ裏ワザとして、

複数日を予約しておく

という方法があります。

この方法は、私がレンタカー会社で働いている時にも実際にこのようなお客さんはいました。

 

格安のキャンペーン中に、違う日にちで3個くら予約をしておく方。

 

異なる日程で予約をしておいて、

旅行する日が確定したら、その他の不要な予約はキャンセルをする。

というやり方です。

レンタカーのキャンセル料というのは、大体利用日の1週間前から発生をしてきます。

ですので、1週間以上前のキャンセルであれば、キャンセル料を払うことなく、レンタカーをキャンセルすることができます。

ただ、このやり方をモラル的に抵抗感がある方もいると思います。

そんな方は、複数日で予約をする時に、

全て異なるレンタカー会社で予約をしておきましょう。

異なるレンタカー会社で予約をしておけば、自分が複数予約をしているとバレることもありません!!!

安心して、レンタカーを格安で押さえられますよね。

レンタカーを格安で予約する方法のまとめ

私自身がレンタカー会社で店長をしていた頃から、各予約サイトのキャンペーンというのが、すごく邪魔でした。

売り上げを伸ばしたいのに、キャンペーンは格安ばかりを望んでいる。

しかし、借りる側に回れば安いにこしたことはないということです。

レンタカーを格安で予約するなら、各サイトの年に数回のBIGキャンペーンを狙いましょう。

 

そして、できることなら【免責補償料】が込みになっているキャンペーンなら、レンタカー料金を安く抑えることができますよ!!

 

コメント

  1. […] 【関連記事】 レンタカーの予約を格安で取る方法!!〇〇を狙おう!! […]

  2. […] レンタカーの予約を格安で取る方法!!〇〇を狙おう!!レンタカーを少しでも… レンタカーの予約は何日前??安い料金で借りるには??元店長の証言レンタカーの予約って難治に前からできるの??と悩む人もいるでしょう。そして少しでも安い料金で借りたいのが人というものです。そこでレンタカーを少しでも安く借りる方法をお伝えします。yakudatu-hanasi.net […]

タイトルとURLをコピーしました