友だち追加

海に行く際の遊び道具!!子供と一緒ならコレ!!おすすめ5選

夏・海水浴
この記事は約3分で読めます。

この記事は約 3 分で読めます。

海へ子供と遊びに行く時には、遊び道具が必要ですよね!!

海に行ったからと言って、ずっと泳いでるわけでないから。

そこで、今回は海へ子供を連れて行く際に、一緒に持っていきたい遊び道具のご紹介です。

海での遊び道具の鉄板!!

海と言っても、浅瀬や少し深い場所など、

色々ですが、コレを持っていけば、子供に

普段と違う景色を見せてあげることができます!(^^)!

【シュノーケリングセット】


海中をクリアに見せてくれるシュノーケリングセットです。

海中には子供心を揺さぶる生き物がたくさんいますよね。

このシュノーケリングセットがあれば、子供も大喜びです♪

【大きめの浮き輪】

子供の年齢にもよりますが、やはり小学生以上になれば海でも活発に遊びます!!

そんな時に、普通の浮き輪よりも大きな乗れるサイズの浮き輪があれば、大はしゃぎで遊べますよね!

【ウォーターガン】
最近は、ウォーターガンが大人気ですよね。

小学生以上の子供なら、テンションMAXでお父さんと遊べると思います。

お父さんもムキになったりして(笑)

私なら、子供と本気で張り合うかもしれません・・・

子供がまだ小さいなら、これは欠かせない!!

海へ連れて行く子供が、まだ小学生にならないくらいの年齢であれば、

遊び道具として持っていく物も、少し変わりますよね!!

小さい子供なら、そんなに長い時間海へ入ってもいられないし、深い場所へ連れて行くわけにもいかない。。。

そんな時は

【砂場セット】

を持っていくと、子供と砂遊びができていいですよ!

砂場セットがれば、海べりで一緒に遊べますよね。

【小さい子用プール】

子供がまだ幼稚園やそれ以下の年齢の場合には、いきなり海に入ることを怖がることがあります。

そんな子供の為に、小さなビニールプールを用意しましょう。

まずは小さなプールで水に慣れさせてあげると、案外海に入るのを怖がらなくなりますよ。

子供は、比較的水を怖がる子が多いので、海の前にまずはプールで慣れさせてあげましょう。

スポンサーリンク

【関連記事】

海水浴は幼児はいつから大丈夫??その疑問にお答えします!!
海水浴へ幼児を連れて行くのはいつからがいいのか!?その疑問にお答えします!!合わせて海水浴へ持っていくと便利な持ち物をご紹介!!

まとめ

海へ子供を連れて行く時には、遊び道具が必要です。

子供の年齢によって、遊び道具は変わりますが、浮き輪や水鉄砲などは、ある種鉄板ですので、海に行く前にぜひ準備しておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました