友だち追加

たたら侍のロケ地!!たたら村…どんな場所!?行き方は??ご説明します!!

島根県
この記事は約3分で読めます。

この記事は約 3 分で読めます。

2017年5月20日全国公開の

【たたら侍】

劇団EXILEの青柳翔が主演をつとめ小林直己、AKIRA、津川雅彦、早乙女太一 などのそうそうたるキャストで作製された、映画。

 

2016年に開催された【出雲たたら村】のテーマパーク 開催期間中は、大変多くのファンの方が来られていました。

※特に女性の方

なんと!!

2017年にも【出雲たたら村】が開催されるのでは!?

という話が出ています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

出雲たたら村公式HP

では、【出雲たたら村】はどんな場所にあるんでしょう??

ロケ地の島根県に住んでいる私が、たたら侍のロケ地までの行き方や、どんな場所かをご紹介します。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

たたら侍ロケ地のたたら村はどんな場所にある??

まず、たたら侍のロケ地となった、【出雲たたら村】ですが、住所としては

島根県雲南市掛合町多根3004-5番地

になります。

レンタカーなどを借りていく場合には、住所以外に検索方法が無いので、この住所をメモしておきしょう。

場所は山の中です

公共交通機関で行こうとすると、少し無理がありますよ・・・

たたら村まで行く方法は??

たたら侍ロケ地である【出雲たたら村】まで行く方法ですが、私としては、レンタカーを借りていくことをお勧めします。

※テーマパーク【出雲たたら村】開催中は、出雲市駅からシャトルバスが出ていました。

 

理由としては、けっこう山の中にあるため、バスなどの公共交通機関では、 1時間当たりの本数が限られていて、タイミングよく乗れないと 時間ばかり経過していまうからです^^;

【関連記事】

レンタカーを少しでも安く借りる手段はコレだ!!元店長の証言!!
以前、友人から 友「今度彼女と泊りで遊びに行くんだけど、レンタカーを安く借りる方法はない?」 と相談を受けました。 正直、極端に安くする方法は無いのですが、ある方法で、数千円だけでも安くできる方法があったので、それを教えてあげまし...

たたら村までの所要時間は??

出雲たたら村までの所要時間ですが、出雲空港でレンタカーを借りたとすると、車で50分程度かかります。

出雲市駅でレンタカーを借りた場合車で50分程度

出雲空港で車を借りても、出雲市駅で借りても、出雲たたら村までの所要時間は、大体50分程度になりそうです。

スポンサーリンク

出雲たたら村 日帰りで行ける??

出雲たたら村へ日帰りで行けるかどうかですが、たたら村だけであれば、日帰りでも十分行ってくることができます。

しかし、それ以外のたたら侍ロケ地を廻ろうかと思うと・・・

やはり1泊2日か2泊3日くらいは必要になりますね。

理由としては、ロケ地が比較的広範囲になっているので、移動時間だけでもけっこう必要になるからです。

ですので、せっかくたたら侍のロケ地に来るのであれば、宿泊して多くのたたら侍ロケ地を廻ってみてください。

そして、島根県の素晴らしさに気付いてもらえれば、嬉しいです!!

元レンタカー会社で働いていた私の統計として、 女性の方に大変好まれている旅館をご紹介しますね。

女性だけで観光に来られる方の、80%位はこの2つの旅館に泊まられることが多いです。

私が働いていた、レンタカー会社の女性スタッフ達も人気に納得する旅館のようです。

 

まとめ

劇団EXILEの青柳翔さんが主演を務めるたたら侍 のロケ地である【出雲たたら村】はけっこう山奥にある為、公共交通機関で行くのは少し無理があります。

タクシーで行こうにも、料金が嵩みます・・・

そこで、私としてはレンタカーを借りていくことをおすすめします。

さて、ここまで【たたら侍】のロケ地である【出雲たたら村】についてお話をしてきましたが、今後、他のロケ地についてもレポートをしていきたいと思いますので、気になる方は、私のブログを見ていただければ喜びます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました