鳥取県の観光スポット!! 大山まきばみるくの里!!/子供も楽しめる〇〇体験


スポンサードリンク

この記事は約 6 分で読めます。

 

 

連休で子どもを連れて鳥取県に遊びに来たのに、遊べる場所が無いなぁ・・・

こんな風に悩まないように、事前に情報を収集してくださいな(^o^)丿

 

鳥取県には、砂丘がある!!

 

でもね・・・・

 

実は、砂丘以外にも楽しめる場所があるんです!!

 

砂丘って、夏は暑いし冬は寒い・・・(笑)

 

鳥取砂丘は有名ですが、正直小さなお子様を連れて行くのは、あまりオススメしたくないんですよね(・・;)

 

暑い・寒いもありますが、砂丘以外に子供が楽しめる物が少ないんです。

 

そこで、小さなお子様でも楽しめる、鳥取県の観光スポットをご紹介しますね!(^^)!

 

大山まきばみるくの里

今回おすすめする鳥取県の観光スポットは、

 

大山まきばみるくの里

 

です。

 

大山まきばみるくの里は、大山のすそ野に広がる敷地に乳牛の放牧をしています。

 

その乳牛から取れる生乳を元に、アイスクリームやプリンなどの手作り体験もできます★

IMG_2061

 

 

お菓子を作ったりするのが大好きなお子様には、楽しめる体験ですよね!(^^)!

IMG_2052IMG_2053

しかも子供にとって自分で作って、自分で食べれるなんて楽しいですよね。

 

 

家庭で同じようにお菓子つくりをすれば、片付けなどもあってお母さんは大変だと思います(ー_ー)!!

 

 

ここなら、自宅ではないので少々汚れようが片づけも大変ではありませんよね(笑)

 

ですので、ぜひ家ではない外でお子様に体験させてあげてください!(^^)!

 

みるくの里に行ったら、コレは必ず食べるべし!!

鳥取県の観光地 大山まきばみるくの里に行ったら、必ず食べていただきたい物があります。

 

それが、大山で育った乳牛から取れら牛乳から作られている

 

「ソフトクリーム」

 

です。

IMG_2036

 

このソフトクリームは、生乳を使用していて味が濃厚で口当たりなめらかな

とても美味しいソフトクリームです。

 

大変人気の商品で、一人で2個くらい食べる人もいるほどです!(^^)!

(お腹壊しそうですが・・・(笑))

 

しかし購入できるレジが1箇所なので、レジ待ちの行列ができます(・・;)

 

 

ちなみに、1個のお値段は・・・

IMG_2035

350円(笑)

 

ちょっとお高いですよね・・・

 

でも、この料金の価値はあるので、ぜひ食べていただきたい物です!(^^)!

 

 

ちなみに、このソフトクリームを食べる際の注意点としては・・・

 

 

・溶けるのが早い

 

 

ということです。

 

7月~9月くらいまでは、気温も高いのでソフトクリームが溶けるのが早いんです(・・;)

屋外で食べると、みるみる溶け出します。

 

ですので、舐めるよりも早く食べる
ことをおすすめします。

 

さらに、お子様が食べる時には、溶けるのが早いですのでお子様の手や服にソフトクリームが付いてしまいます。

ソフトクリームを購入する前に、濡れタオルを用意しておく方がのちのち助かりますよ!!

SPONSORED LINK

 

 

ソフトクリーム以外にも、お子様にオススメの施設

大山まきばみるくの里は、牛がいてソフトクリームが食べれるだけの場所ではありません。

それ以外にも、お子様連れにオススメできる理由があります。

 

それが、

広い芝生がある!!

ということです。

IMG_2030

この広い芝生で、お子様がめいいっぱい走り回ることが出来ます。

キャッチボールをしたり、フリスビーをしたり(笑)

普段、お子様との関わりが薄くなりがちな、お父さんにもお子様と全力で遊ぶことができます。

レジャーシートを敷いて、お昼を食べることもできますし、ゴロゴロと過ごすこともできます!(^^)!

 

 

しかし、この芝生エリアは1点だけ注意点があります。それが

 

ペット立ち入り禁止

 

ということです。

 

最近では、家族である犬なども一緒に旅行に出かけられる方も多いかもしれませんが、
この芝生だけはペット立ち入り禁止なので、ご注意ください。

 

どうしてもペットを走らせたい方は、
建物の裏にドッグランがあるので、そちらを利用されることをオススメします!(^^)!

IMG_2056

 

 

無料でできる〇〇体験

鳥取県の観光地 大山まきばみるくの里では、無料で

 

「搾乳疑似体験」

 

ができるんです。

 

これ、知ってる方少ないかもしれません。

 

なんといっても同じ敷地内にあるのに場所がわかりにくい(・・;)

IMG_2037

一応、案内の看板があります(笑)

しかし、この看板自体も字が薄れているので、

 

IMG_2043

この看板を目印にしてください!(^^)!

 

 

搾乳体験なんて、なかなかできませんよね(・・;)

搾乳体験会をやっている牧場を調べて、日程を調べて・・・

メンドクサイですよね((+_+))

そのめんどくささを払拭して、お子様に疑似でも搾乳を体験してもらうことができます。

 

 

「疑似」
となっている理由なんですが、

それは、実際の牛ではないということなんです。

 

実際の牛ではないので、危険もなく安心して体験をしていただけます!(^^)!

 

私の妻が実際に体験してみました。

少しコツがいるようですが、実際にやってみたら「楽しい♪」と言っていました!(^^)!

このように、無料で安心して搾乳疑似体験ができるので、ぜひともやってみてくださいね。

 

 

 

まとめ

鳥取県には、砂丘以外にも楽しめる観光地があります。

さらに、今回ご紹介した大山まきばみるくの里は、広い芝生で走り回ったり、
お菓子作りをしたり、搾乳の疑似体験をしたりと、お子様にも楽しんでいただくことができ、

大人も美味しいソフトクリームに満たしてもらうことがで、お子様とも全力で遊ぶことができる素晴らしいスポットです。

 

そして、日中は日本海から吹き上げてくる海風、夕暮れには大山から吹き降ろしてくる山風で気分も爽快になります。

天気の良い日中には、日本海を展望でき弓ヶ浜半島・島根半島まで見渡すことができます。

自然の満喫できる大山まきばみるくの里です(^o^)丿

 

営業時間・定休日
営業時間 10:00~17:00
定休日 第2第4火曜日
12月5日から3月下旬までは冬季閉鎖します。※大人気のソフトクリームですが、大山まきばみるくの里内にあるバーベキュー場とレストランへはソフトクリームの持ち込みができません。ご注意ください(笑)

 

いかがでしたでしょうか??

鳥取県の砂丘以外の観光地。しかも家族で遊べて楽しい日が過ごせる場所のご紹介でした!(^^)!

ぜひ、お越しの際には搾乳疑似体験もしてみてくださいね(^o^)丿

スポンサードリンク

関連記事

鳥取県で彼女とイルミネーションデートをするならココ!!2つご紹介!!2016年版

  彼女と冬のイルミネーションを見に行くぞ~!!!( ^)o(^ ) &nbs

記事を読む

夏の鳥取砂丘の天気と服装!!気を付けろ!!甘く見てると痛い目見ます!!

夏の観光シーズンを迎えると、   鳥取砂丘 へ観光に来られる方は大変増えます!!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • やかです。

    あなたの生活に変化をもたらしませんか?

    詳しいプロフール
    ⇒ やかプロフィール

PAGE TOP ↑