赤ちゃんのよだれが多い!!肌のかぶれが気になる方!!これオススメです!!


スポンサードリンク

この記事は約 3 分で読めます。

生後3か月~4か月頃の赤ちゃんって、よだれが凄い多くなってきますよね(^_^;)

 

よだれを拭いても拭いてもよだれダラ~(@_@;)

めっちゃ気になるくらいの赤ちゃんはよだれを垂らすんですが。。。。

 

そのよだれが原因で、赤ちゃんのほっぺの肌荒れが 気になるんですよ・・・

あのモチモチの肌が荒れると すごく可哀そうになります((+_+))

 

そこで、赤ちゃんのよだれによる肌荒れにオススメな物をご紹介しますね!(^^)!

 

ぜひ赤ちゃんの肌荒れ対策に使ってください。

そもそも何でよだれた多く出るんだろう??

少し調べてみたら、赤ちゃんのよだれが多いこと自体は、

問題じゃないようで、逆に正常な状態だそうな(笑)

 

で、よだれ自体は、生まれた時から出ているんだけど、

赤ちゃんは唾液を上手に呑み込めないから、

よだれダラ~になるんだそうな\(◎o◎)/!

 

今、3か月~4か月でよだれが増えてびっくりだけど、

乳歯が生え始める7か月くらいには、更に増えてくるんだって(笑)

 

とりあえず、赤ちゃんのよだれが多いのは正常な状態だということで、

あまり気にしなくても良さそう!(^^)!

 

さて、では次が本題で赤ちゃんのよだれによる肌荒れ対策です!(^^)!

 

赤ちゃんのよだれによる肌荒れ対策にはコレ!!

赤ちゃんが生後3か月くらいになってくると、急激によだれの量が多くなって、

気が付けば、ダラ~っと垂らしていますよね((+_+))

 

さらに抱っこしてると、服にダラ~って付けられるし(笑)

 

これだけよだれを垂らしてると、 赤ちゃんの肌が荒れてくるんですよね・・・

 

特にほっぺが((+_+))

 

そこで、赤ちゃんに使ってあげたい保湿剤がコレ↓

SPONSORED LINK

ヒルドイド

 

この薬は処方箋が必要な保湿剤になんですが、

ネットでも話題になる保湿剤で、

究極のアンチエージングクリーム

とも呼ばれています(笑)

 

実際に、赤ちゃんと一緒に自分自身に使うお母さんや

 

自分に使う為に処方してもらう看護師さんもいるくらいなんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

市販のコスメを使うよりも、この保湿剤を使うほうが効果が高いという声も・・・(笑)

 

先ほども言ったように、この保湿剤には 処方箋が必要です。

 

赤ちゃんの予防接種などで病院に行った時にでも、

医師に赤ちゃんの肌荒れを伝えて、処方してもらいましょう。

 

さらに、この保湿剤なら病院で処方してもらうので、 お金がかかりません!!

※地域にもよりますが、赤ちゃんの医療費が免除になる自治体の場合の話です。

 

お金をかけずに、赤ちゃんの肌荒れをカバーしながら、

自分自身のアンチエージングにも使えるなんて、

凄い保湿剤ですよね(笑)

 

ちなみに、うちの妻もこの保湿剤を我が子のほっぺ塗る時に、 自分にも塗っているようです(笑)

 

まとめ

赤ちゃんのよだれが多いこと自体は正常な状態なので、

特に心配をする必要は無さそうです。

 

しかし、大量に出てくる赤ちゃんのよだれで、 赤ちゃんの肌が荒れてしまいます。

 

モチモチな赤ちゃんの肌が荒れるのは可哀そうなので、

病院で保湿剤を処方してもらって赤ちゃんに塗ってあげましょう!(^^)!

SPONSORED LINK

関連記事

赤ちゃんが泣きやむ音楽ってどんなの!?youtubeからオススメ5選!!

赤ちゃんのグズリって、対応が大変ですよね^^;   赤ちゃんは言葉が話せないので、自分

記事を読む

妊娠時、葉酸はいつからいつまで摂り続けるの??疑問にお答えします!

妊婦には葉酸が必要な栄養素であると言われ始めて 数年が経ちます。   妊活をしようと

記事を読む

赤ちゃんの夜泣き対策!!夜泣き対策にはパパの協力が必要です!!

毎晩【入眠の儀式】を済ませて、赤ちゃんを寝かせても。。。   突然。。。。 &nbs

記事を読む

スタジオアリスの撮影料金が高い!?実はやり方次第で安くなりますよ!!

  我が子の晴れ姿♪   やっぱり写真に残したいですよね>^_^&l

記事を読む

出産後に行う手続き一覧/夫がやるべき5つの届出!!/出生届編

ついにこの日がやってきました!!   我が子の誕生です!!   私は、ち

記事を読む

お宮参りで初穂料って誰が払うの??その疑問にお答えします!!

子供が生まれて1か月経った時にお宮参りに行きますよね(^○^) 私ももちろん行っています。 &n

記事を読む

稽留流産の手術に保険は適用される??費用は??夫も知っておこう!!

稽留流産と診断された時、精神的なショックは大きいですよね・・・   男性よりも、女性の

記事を読む

義実家への帰省…赤ちゃんを連れて行くなら準備しておきたい物!!

G.wやお盆・年末年始など、 義実家へ行かなければいけない機会が、 1年では何度かありますよ

記事を読む

赤ちゃんが熱中症になった時の対策!!焦らない為に読んでおこう!!

気温が高くなってくるとおこりやすい   熱中症   赤ちゃんは、言葉を発

記事を読む

つわりが始まった時期は、辛いですよね。症状も色々!!夫の立場で出来ること!!

妊娠中に特に女性が大変なことは、妊娠初期から始まる「つわり」ですよね。   子

記事を読む

Comment

  1. […] 【関連記事】 赤ちゃんのよだれが多い!!肌のかぶれが気になる方!!これオススメです!! […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • やかです。

    あなたの生活に変化をもたらしませんか?

    詳しいプロフール
    ⇒ やかプロフィール

PAGE TOP ↑