宮島へ観光に行こう!!おすすめのホテル☆私はここに泊まりました!!


スポンサードリンク

この記事は約 4 分で読めます。

1年中楽しめる宮島♪

 

瀬戸内なので、冬でも雪の心配はほとんど無いですよね♪

 

私は夏でしたが、宮島へ彼女を連れて旅行してきました。

 

そんな宮島への観光でおすすめのホテルをご紹介します!(^^)!

予算はしっかりと抑えて、でも満足できたホテルでした(^_^)/

 

 

宮島のホテルは高い!?

事前リサーチで、観光地である宮島は、やはり料金もお高目でした(@_@;)

 

正直、予算的にもそんなに高いホテルには泊まることもできず・・・

宮島内のホテルは断念しましたね。。。(;一_一)

 

 

時期が7月だったので、高めの料金設定だったこともあるんですけどね(笑)

 

 

そこで、私が選んだホテルは、

 

でした!(^^)!

 

 

部屋選びをする時に、意識したことは、やはり

 

部屋から瀬戸内海が見えること

 

でしたね。

 

 

せっかく瀬戸内に行ったのに、山を見てもムードが無いので(笑)

実際に泊まった部屋からは、ちゃんと瀬戸内海を見ることができました!!

 

 

07-1917-11-14-113

 

ちなみに、料金は2人で1泊2食付で、3万5千円でした(^○^)

 

 

サプライズにも対応してくれる!!

この旅行は、彼女の誕生日を祝う為に予約をしたので、

事前にホテル側に誕生日ケーキをお願いしてみたんです。

 

そしたら、快くOKしてくれました!(^^)!

 

しかも楽なことに、このようなサービスを事前に頼むのも、 電話ではなく、

メールで対応をしてくれたので、 空いた時間で打ち合わせをすることができました。

 

さらに!!旅行当日の夕食後にケーキを持ってきてもらったのですが、

なんと!その時にホテル側からのサービスで 記念写真の撮影 をしてくれたんです(^○^)

SPONSORED LINK

 

これは、事前打ち合わせをした内容ではなかったので、

本当のホテルからのサプライズサービスでした☆

私自身も、すごく嬉しかったのを覚えています(^○^)

このような気配りをしてくれるホテルを選んで、本当に良かったです♪

 

 

湯の宿宮浜グランドホテルについて

ホテル自体は、正直、新しい建物ではないのですが、

部屋はとても綺麗で2人での旅行には十分な広さがありました。

 

お風呂に関しては、屋内のお風呂は何も問題なく、 入りやすいお風呂です!!

 

少し気になるのが、露天風呂で、

屋内のお風呂から、外に出ることができるのですが、

露天風呂まで階段を下りるようになっています(^_^;)

 

この階段を下りている時に、

 

道路から見えそう

 

という問題点がありました(笑)

 

実際には道路からは見えないのかもしれませんが、

私の方から道路が見えるのですから、

少なからず見えそうな気分になります(笑)

 

 

従業員さんの対応

宮島観光の為に泊まったホテルではありますが、

やはり、泊まる場所なので従業員さんの対応とか気になりますよね(^○^)

 

湯の宿宮浜グランドホテルでは、先ほども話したように、

サプライズなサービスをしてくれるホテルなので、

従業員さんみなさん、とても接しやすい方たちばかりでした。

 

 

私たちの部屋の対応をしてくれた仲居さんも、

とても気を使ってくださる方で、

夕食の配膳なども、私たちの状況を見ながら何回かお伺いを立ててくれました。

 

 

彼女のお風呂が長くて、最初に仲居さんが夕食の準備に部屋に来られた時に、こちらの準備がまだできていなかったんです(^_^;)

 

 

フロントの方たちも、とてもマナーの良い方たちで、笑顔が素敵な方でした(^○^)

 

料金・サービスを総合的に考えても、とても満足できるホテルであることは、間違いありません!!

 

 

 

湯の宿宮浜グランドホテルの注意したい点

ホテル自体は、何も問題にする点はありません。

しかしながら、1点

 

近くにコンビニが無い

 

という点があげられます。

 

もちろん、コンビニが無いなんて些細なことなので、 気にする必要も無いのですが、

もし、飲み物やタバコなどが必要な場合には事前に購入してkらホテルに向かうようにしましょう(^○^)

 

 

まとめ

宮島への観光でホテルを選ぶ時に、

宮島島内のホテルは高いので、周辺ホテルを探すのも手です。

 

今回私が宿泊した宮浜温泉 宮浜グランドホテルは、 ホテル自体も何も問題なく、

従業員さんの対応にも満足できました。

 

私のようにサプライズを準備したければ、事前にホテルにメールをして、

メールで打ち合わせをして対応をしていただけます。

 

サービス精神の豊富なホテルですので、気持ちよく泊まることができますよ(^○^)

スポンサードリンク

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • やかです。

    あなたの生活に変化をもたらしませんか?

    詳しいプロフール
    ⇒ やかプロフィール

PAGE TOP ↑