ひとりでお花見!!こんな持ち物あればいいかもよ!?


スポンサードリンク

この記事は約 3 分で読めます。

昨今は、「ひとり焼肉」「ひとりカラオケ」など、

色々な事に「お一人様」でやれるようになりましたね。

 

そこで、ひとりお花見であれば便利かもしれない

持ち物をご紹介していきます。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


ひとりお花見の楽しみ方

ひとりお花見の醍醐味といえば、やはり

自由

なことでしょう。

 

どんな場所でも自由に選べます。

 

団体での花見なら、皆が座れる場所を選ばないといけないですからね。

 

そして、行く時間も帰る時間も自由!!

 

やっぱり、自由が一番の醍醐味ですね。

 

この自由を使えることが、ひとり花見の楽しみ方ですね。

スポンサーリンク


便利な持ち物①レジャーシート

ひとり花見でも団体での花見でも、ゆっくりしたいなら

レジャーシートは必要ですよね。

 

今な、100均でも手軽に使える小さなレジャーシートが

売られていますから、ちょい使いには便利ですね。

 

便利な持ち物②お弁当

これは、意見が分かれるかもしれませんね。

しっかりと花見を満喫したいなら、自分で手作り弁当ですね。

 

ひとりでちょこっと花見をして帰るから、

コンビニなどで、お弁当とお茶を買うのもいいでしょう。

 

帰りに捨てて帰れば、持ち物を減らせます。

スポンサーリンク


便利な持ち物③カメラ

せっかくのお花見ですから、カメラなどを使って

記念に撮影してもいいでしょう。

 

今はスマホでも簡単に撮れますが、一眼レフなどで

接写してもいいかもしれないですね。

 

【関連記事】

iphone用の魚眼レンズアプリとダイソーの魚眼レンズを比べてみたら・・・〇〇だった!!

スポンサードリンク

 

便利な物④音楽プレイヤー

せっかくのひとりお花見ですから、周りの喧騒を

忘れる為にも、音楽プレイヤーで自分の世界に入りましょう。

 

好きな音楽を聴きながら、ボーっとお花見をするのもいいかも。。。。

 

便利な持ち物 番外編

これは、趣味にもよりますよね・・・

写生用具

絵を描くのが好きな方は、ぜひ写生用具を持って行って

せっかくの花見の風景を写生しましょう。

 

これは、時間的にも余裕があるおひとり様の特権ですよね。

花見に行った公園の全体を写生してもいいですし、

桜の1輪をピンポイントで写生するのも素晴らしい。

 

ちなみに、私は絵心が無いので写生はできません(笑)

スポンサーリンク


ひとりお花見であっても守りたいルール・マナー

たとえひとりでの花見であっても、やはりルールやマナーは

守りたいものですよね。

いくら持ち物を減らしたいからといって、その辺にゴミを捨てて

帰るのはマナー違反です。

 

そして、必要以上にスペースを確保するのも、やはり

マナー的にはいかがなものか。。。

 

花見をするからには、ひとりでも大勢でも

マナーを守って楽しみたいものですね。

 

まとめ

今回は、ひとりお花見の際に、あれば便利な持ち物ををご紹介しました。

 

昨今のおひとり様ブームに乗って、今年はひとり花見にデビューして見ては

どうでしょうか??

関連記事

柏餅の葉っぱは食べれるの?食べれないの?お答えしますね!!

柏餅の葉っぱを食べるのか食べないのか・・・   こんな論争があったりします(笑) &

記事を読む

冬至にゆず湯って何で??その由来や効果などをお伝えしますね!!

冬至ってゆず湯に入ったり、かぼちゃを食べたりと言う風習がありますよね。   でもなんで

記事を読む

蚊取り線香の豚ってなぜだ!?なぜ豚なんだろう・・・答えがここに!!

夏の風物詩!?(笑)   蚊取り線香 ですが、蚊取り線香の入れ物って豚をイメージする

記事を読む

しめ縄を飾る意味を知ってますか!?子供にも分かるように解説!!

お正月が近づいてくると、新年の準備として ◇しめ縄 ◇門松 ◇鏡餅 の準備をしますよね??

記事を読む

十五夜お月さんの歌詞って!?意味を知ったら切なくなった…

十五夜の歌と言えば   十五夜お月さん   を思い浮かべるかと思います。

記事を読む

十五夜の意味や由来!!家族で楽しむ十五夜♪2017

うさぎうさぎ 何見て跳ねる 十五夜お月様見て跳ねる♪♪   子:パパ~お月様にはうさぎ

記事を読む

エイプリルフールの嘘は叶わないってホント??

巷で話題となっている エイプリルフールについた嘘は叶わない この点について、少し検証をしてみまし

記事を読む

しめ縄の作り方の動画をご紹介!!しめ縄は簡単に作れる!!

12月も後半になってくると、クリスマスも終わり、 年始の準備が始まりますね^^  

記事を読む

かき氷のカロリーは!?市販とお店じゃ違いがあるの!?

夏の定番   かき氷   あなたは今年も食べますか??  

記事を読む

お彼岸におはぎをお供えする理由は!?おはぎとぼたもちの違い!!

秋のお彼岸におはぎを作ったり買ったりして、 お墓や仏壇に供える家庭も多いと思います。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • やかです。

    あなたの生活に変化をもたらしませんか?

    詳しいプロフール
    ⇒ やかプロフィール

PAGE TOP ↑