鳥取県で彼女とイルミネーションデートをするならココ!!2つご紹介!!2016年版


スポンサードリンク

この記事は約 5 分で読めます。

 

彼女と冬のイルミネーションを見に行くぞ~!!!( ^)o(^ )

 

12月はそんな季節!(^^)!

 

彼女を連れて、イルミネーションを見に行けたら楽しいですよね♪

 

私も、現妻を連れてよく見にいったものです!!

 

2016年冬・・・どこのイルミネーションを見に行きますか??

 

場所が決まっていないあなた!!

ぜひとも参考にしてくださいね(^o^)丿

 

 

やっぱり外せない花とのコラボレーション!!

冬のフラワーイルミネーションINとっとり花回廊!!

IMG_1432

 

私も毎年見に行っています(笑)

花を彩るイルミネーションの光が幻想的で、美しいですよね^^

さらに、広い園内を全体的にイルミネーションで飾っているので、

飽きがこないんです!(^^)!

 

 

使われている電飾玉数は

 

140万個です!!

 

いや、規模が違う・・・\(◎o◎)/!

 

さらに、園内のフラワートレインもイルミネーションで着飾って走っています。

 

IMG_1434

 

冬のイルミネーションと言えば、屋外で寒いんですが、とっとり花回廊のイルミネーションでは屋外ですが、寒くなればドームの中で温まることもできるので、寒さに震える必要がありません(笑)

 

IMG_1430

 

なんと言っても、イルミネーションデートのクライマックスを飾ってくれるのは・・・

 

花火です!

 

毎日、15分間の花火が上がります!!

花と電飾に包まれながら、冬の夜空に上がる花火を彼女とみたら、どれだけロマンチックなことか♪これテンションあがりますよねヽ(^。^)ノ

 

私が妻と言ったときは、二人とも無言で花火を見ていましたが・・・((+_+))(笑)

 

IMG_1428

 

 

2016年も

 

フラワーイルミネーションINとっとり花回廊

 

は開催をされます。

 

開催期間は、

11月11日~2017年1月31日

日没~21時まで

となっております。

SPONSORED LINK

開催期間中にも休園日があるようなので、ご注意ください!(^^)!

駐車場はあるので、車で行くことも可能ですが、最寄りの米子駅からシャトルバスが出ていますので、

出張や旅行ついでにも見に行くことが可能です(^o^)丿

 

鳥取県で彼女とイルミネーションデートをする1か所目でした!(^^)!

 

 

ここは、寒いから注意が必要なイルミネーションスポット!!

次の、鳥取県で彼女とイルミネーションデートする場所は。。。

 

そう!!

 

鳥取砂丘イリュージョン

 

です。

 

あの鳥取砂丘でイルミネーションデートができます。

 

今年のテーマは、

 

南米世界遺産!!

 

ん~なぜ鳥取県で南米なんだろう・・・(・・;)

あまり深く考えない方が良いかもしれません(笑)

 

鳥取砂丘のイルミネーションは、砂丘自体にはイルミネーションをすることができないので、

駐車場や砂丘入り口でイルミネーションをしています。

IMG_1414

 

毎晩七時頃から点灯式を行っているので、間に合えば参加をしてみてください。

 

全員でカウントダウンをして、

 

点灯~!!!

 

て騒ぎます(笑)

 

あ。。。一応、みんな歓声をあげていますよ(笑)

 

ワ~~~ヽ(^。^)ノ

 

パチパチパチ・・・と>^_^<

IMG_1415

 

 

鳥取砂丘イルミネーションデートでは、気を付けてほしい事が2点かあります。

 

①とにかく寒い!!

冬の日本海は荒れています。ですので強い海風が吹くので寒いです。

厚着をしてくださいね。

まぁ・・・寒さを理由に彼女にくっつくのもアリかもしれませんが(笑)

彼女からくっついてくれる雰囲気を作ってくださいね(笑)

 

②駐車場が少ない

鳥取砂丘は元々駐車場が多くありません。

ですので、イルミネーションの時は多くの人が集まることから、

駐車場以外の場所に駐車をする必要があります。

遠い場所からだと、10分以上歩くことになります。

クリスマス時期は大変混むので少し歩く覚悟が必要になります。

 

でも!!

鳥取砂丘は不便な場所にあるので、車で行くことをオススメします(・・;)

 

鳥取砂丘イリュージョン2016

開催期間:12月10日~12月25日

時間:17:30~21:30

 

ここは、花火はありません(笑)

 

鳥取砂丘ですので、日本海側の馬の背まで歩くことも可能ですが、

それこそ、寒さ対策をしっかりとしておいてくださいね(・・;)

 

 

鳥取県であなたのイルミネーションデートが成功することを心より願っております(^o^)丿

SPONSORED LINK

関連記事

鳥取県の観光スポット!! 大山まきばみるくの里!!/子供も楽しめる〇〇体験

    連休で子どもを連れて鳥取県に遊びに来たのに、遊べる場所が無い

記事を読む

大分駅周辺観光地!!徒歩で行けるよ!!赤レンガ館♪

大分駅周辺は宿泊施設がとても多いですが、 案外、徒歩で行ける観光地って少ないんですよね^^; &

記事を読む

レンタカーの予約は何日前??安い料金で借りるには??元店長の証言

観光でレンタカーを利用することも多いと思います。   旅行先でレンタカーを利用しようと

記事を読む

出雲大社への初詣は渋滞との戦い!!便利な抜け道教えます!!

  初詣でに出雲大社へ訪れる方は、本当に多いです!!   山陰地方の方はも

記事を読む

島根県の観光スポットの1つ!〇〇の見える景色!

  突然ですが、島根県に来たことありますか??     「島根

記事を読む

出雲大社観光でおすすめしたい、もう1つの神社!!ここにも立ち寄って!!

例年、出雲大社には多くの参拝客が訪れています。   縁結びの神様で知られる出雲大社です

記事を読む

出雲大社の神在月!!混雑状況と回避策!!神在月の出雲は混みあいます!!

八百万の神が集まる神在月は出雲大社は大変混雑します!! 出雲大社の神在祭は旧暦の10月、現在の11

記事を読む

島根県に観光で来た時にオススメのサービス!!出雲空港編 

島根県に観光で訪れて、飛行機で出雲空港に降り立ったら。。。   大半の方は、キ

記事を読む

出雲観光でオススメの場所!!江原啓之が認めたパワースポット!!須佐神社

出雲へ観光で来る時には、ぜひ寄っていただきたいオススメのパワースポットがあります!(^^)! &n

記事を読む

出雲大社を散策しよう!!駐車場のおすすめもご紹介!! 

年間300万人以上の参拝者が訪れる   出雲大社   多くの方が、縁結び

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • やかです。

    あなたの生活に変化をもたらしませんか?

    詳しいプロフール
    ⇒ やかプロフィール

PAGE TOP ↑