赤ちゃんが入るお風呂!!ベビーバスを使います??/夫目線で考える


スポンサードリンク

この記事は約 3 分で読めます。

 

赤ちゃんのお風呂は、旦那の仕事!!

 

子供が生まれたら、沐浴が始まりますよね。

 

上の「赤ちゃんのお風呂は、旦那の仕事!!」という言葉は、
私の妻の意見です(笑)

 

父親は仕事で日中家にいないので、赤ちゃんのお風呂が子供と父親のスキンシップの
大切な時間だということだそうです。

 

あなたは、赤ちゃんのお風呂のお世話出来そうですか??

赤ちゃんのお風呂には、最初はベビーバスを使います。

今回は、そんな赤ちゃんのお風呂とベビーバスについてのお話です。

 

 

赤ちゃんのお風呂って、いつまで??

生後間もない赤ちゃんは、抵抗力が低いため大人と一緒のお風呂には入れません。

 

そのため、赤ちゃん専用のお風呂を用意してあげるんです!(^^)!

 

その代表的な物が、ベビーバス
と呼ばれるお風呂です。

 

ベビーバスには、従来通りのプラスチック製の物から、現在は新しいベビーバスもあります。
この点については、後で書かせてもらいますね。

 

で、ベビーバスの使用期間って、どのくらいだと思います??

 

実は、1ヶ月程度なんです(ー_ー)!!

 

けっこう短いですよね。

赤ちゃんのおへそが乾いてくるのが生後3週間程度なので、1ヶ月検診が終わった辺りから大人と同じお風呂に入れるようになります。

 

 

ベビーバスの種類

さて、ベビーバスの種類と値段なんですが、30代くらいの方は、

ベビーバスといえば、プラスチック製の縦長の物

ってイメージないですか??(笑)

 

私も、実際そうでした(・・;)

でも、今はもっと便利な物があります。

 

 

従来品だと

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

SPONSORED LINK

こんな形ですよね。

 

でも今は、もう少し便利な物があります。

ベビーバスって、大きくて場所を取るし動かすのも大変なんです(・・;)

そこで、最近人気なのが

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

このような、空気を入れて使用するタイプです。

使用後は、空気を抜いて壁などに掛けて乾かしながら保管できるのが、人気の理由みたいですね!(^^)!

 

ちなみに、私は従来通りのプラスチック製のベビーバスを利用していました(^o^)丿

 

 

ベビーバスレンタルとうい選択肢

ベビーバスって、使用期間が1ヶ月程度なので

 

購入するのがもったいない((+_+))

 

って、思っちゃいますよね(笑)

 

で、最近は便利になってベビー用品のレンタルってものがあるようです!(^^)!

そこで、某レンタル会社 ダ〇キンのレンタル相場を調べてみました。

 

1ヶ月程度のレンタルで大体

1,000円程度

で借りれるみたいですね(笑)

 

奥様が里帰り出産をされるようなら、その時はレンタルが便利ですね^^

ベビーバスは使用期間も短いですし、レンタルという選択肢もありかもしれませんヽ(^。^)ノ

 

 

まとめ

ベビーバスは、使用期間が短いので無理に購入する必要はないですね!(^^)!

アパート暮らしでお風呂が狭い方は、シンク用のベビーバスを使用するのも手です。

赤ちゃんをお風呂に入れるのは、頑張って夫であるあなたがやりましょう(^o^)丿

赤ちゃんとの触れ合いから、さらに愛おしくなること間違いなしですヽ(^。^)ノ

SPONSORED LINK

関連記事

お食い初めのやり方って、簡単に済ませる??我が家は簡単に済ませたよ!!

赤ちゃんが生まれて100日を祝うお食い初め!!   あなたは お食い初めのやり方を簡

記事を読む

赤ちゃんの夜泣き対策!!夜泣き対策にはパパの協力が必要です!!

毎晩【入眠の儀式】を済ませて、赤ちゃんを寝かせても。。。   突然。。。。 &nbs

記事を読む

妊娠中のサプリメントでおすすめはコレ!!妊娠時期ごとにご紹介!!

妊娠中というのは、色々な栄養素が不足しがちになります。   そんな不足しがちな栄養

記事を読む

赤ちゃんが熱中症にならない為の予防策!!パパママ注意してね!!

    夏が近づいてくると、心配になるのが 熱中症 ですよね((+_

記事を読む

一年生の我が子が夏休みの宿題をやらなくて困ってる!?原因と解決策

子供にとっては、待ちに待った夏休み!!   特に一年生にとっては、小学校入学後の初めて

記事を読む

赤ちゃんの汗取りパッドはいつから必要??疑問にお答えしますね!!

赤ちゃんの汗取りパッドっていつから必要なんだろう??   こんな疑問を持っているパパマ

記事を読む

ベビー用品の準備をいつから始める?ベビーカー編/夫目線で考える!!

    あなたは、出産準備に協力していますか??  

記事を読む

妊婦さんの臨月の過ごし方/旦那さんフォローしてますか??

  そこの旦那さん!!   臨月がいつからか、わかっていますか?? &n

記事を読む

義実家への帰省…赤ちゃんを連れて行くなら準備しておきたい物!!

G.wやお盆・年末年始など、 義実家へ行かなければいけない機会が、 1年では何度かありますよ

記事を読む

出産後に行う手続き一覧/夫がやるべき5つの届出!!/出産一時金の申請

出産を控えて、色々と不安な事ありますよね・・・   その中の1つとして、出産費用がある

記事を読む

Comment

  1. […] ・ベビーカー ⇒ベビーカーの準備編 ・ベビーバス(必要な場合は) ⇒ベビーバスは必要か?? ・ベビーベッド(私個人は、不要と思っています) […]

  2. […] 赤ちゃんの沐浴は、毎日同じような時間に行う。   理由としては、赤ちゃんのリズムを一定にしてあげるため!(^^)!   沐浴の目安時間は5分~10分ですが、 最初は焦らずに赤ちゃんとの沐浴を楽しんでください♪   ベビーバスに入れるお湯の温度は、41度くらいが目安です。 (夏場は38度くらい)   沐浴の時間は、親の都合よりも赤ちゃんを優先させてくださいね(^_^)/   赤ちゃんが入るお風呂!!ベビーバスを使います??/夫目線で考える […]

  3. […] 赤ちゃんが入るお風呂!!ベビーバスを使います??/夫目線で考える […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • やかです。

    あなたの生活に変化をもたらしませんか?

    詳しいプロフール
    ⇒ やかプロフィール

PAGE TOP ↑