二日酔いの解消に効くドリンク3選はコレだ!!


スポンサードリンク

この記事は約 3 分で読めます。

 

楽しくお酒を飲んだ翌日・・・・

二日酔い((+_+))

せっかく楽しいお酒も、

二日酔いで翌日の仕事に影響したら困りますよね・・・

二日酔いになってしまった時に、

二日酔い解消に効くドリンクをご紹介します!!

 

二日酔いはなぜ起こるのか??

 

そもそも、二日酔いはなぜ起こるのでしょう??

二日酔いの主な原因として多いのが、

アルコール摂取による脱水が原因となります。

 

脱水症状の症状として

頭痛

身体のだるさ

吐き気

食欲不振

があります。

この二日酔いの症状、めっちゃ怠いですよね^^;

 

 

細かく話せば、「利尿作用が・・・」とか細かな話になるので、

今回は省略します^^;

 

 

で、こんな二日酔いの症状を解消してくれるドリンクが・・・

 

 

二日酔いを解消してくれるドリンク1選

二日酔いを解消してくれるドリンクとして、
もっとも効果的だと言われているのが、

 

スポーツドリンク

 

です。

 

 

理由としては、

 

スポーツドリンクは、失われた体の水分・栄養素を補給するために、
設計されたドリンクだから。

 

なので、二日酔いの解消にはピッタリですよね!!

 

 

さらに、スポーツドリンクは水分・栄養補給がメインとなっているので、

水よりも身体に取り込まれやすくなっているのも、

二日酔い解消に効くドリンクである理由ですね!(^^)!

 

 

二日酔い解消に効くドリンク2選目

さて、二つ目の二日酔い解消に効くドリンクですが、それは

 

お味噌汁です。

宍道湖しじみ

 

 

お味噌汁!?って思いました??(^.^)

 

 

お味噌汁も、二日酔いの水分補給と栄養補給に役立ちます!!

 

中でも、お味噌汁の塩分が、
体から失われたナトリウムの補給を助けてくれます!(^^)!

 

二日酔い解消に効くドリンク3選目

さて、二日酔い解消に効くドリンク3つ目ですが、

 

それは、市販されている「二日酔い対策用ドリンク」です。

 

コンビニなどで市販されている物は、

 

アルコールの分解を早めながら、
各種栄養素を補給するタイプが多いです。

 

 

どの商品でもアルコール又は
アセトアルデヒドの分解を助ける成分が入っていますが、

その主成分が異なっています。

 

 

日本人の体質的には、アセトアルデヒド脱水素酵素が少ない人が多いので、

主成分を比べて【ノ・ミカタ】が最も効くと思われます。

 

※一部例外もあります。

 

 

まとめ

二日酔い解消のドリンクとして、3つお伝えをしました。

 

 

二日酔いの原因として多いのは、

アルコール摂取による脱水で二日酔いとなることが多いようです。

 

 

二日酔いを解消してくれるドリンクとしては、

全て水分補給・栄養補給をしてくれるドリンクとなっています。

 

 

余談ではありますが、

二日酔いで弱っている胃に、冷たい物を流し込むのは良くありません。

 

 

ですので、味噌汁以外のドリンクを飲む際には

常温に近い状態で飲むことをお勧めします!(^^)!

関連記事

海で使える遊び道具!!大人も本気で楽しむぞ♪

大人なっても海で楽しみたいですよね(^○^)   仲の良い仲間内で行ったり 大学のサ

記事を読む

お正月の歌をドレミの楽譜だと、こうなります♫子供と楽しもう!!

お正月の歌って、子供と歌ったりしますよね(^○^)   子供が保育園なんかで習って帰っ

記事を読む

クリスマスプレゼントを贈る彼女が社会人なら、コレ贈ったら!?

クリスマスが近くなると、クリスマスプレゼントに悩みますよね(^_^;)   彼女が社会

記事を読む

節分で豆まきをするのに作法があった!?知らなかった真実!!

2月・・・それは父親には悲しい季節・・・   だった・・・・鬼の格好をさせられて、

記事を読む

台風対策!!あなたの家を守る為にコレはやっておこう!!

8月後半から9月にかけて、台風到来の季節となります。   日本は、比較的台風の被害に遭

記事を読む

桜餅の葉っぱって何なの??そんな疑問を解決します!!

春も近づいてくれば、桜餅を食べる機会も増えますよね。 そんな桜餅に巻いてある葉っぱ。  

記事を読む

中学校の入学祝いの相場っていくら!?気になるから調べました!!

中学校に入学した時って、特に入学祝なんて貰った記憶は無いけどなぁ・・・(ー_ー)!!  

記事を読む

胃カメラで発覚!!十二指腸潰瘍!原因と症状を調べてみた!!

そう、あれは2016年の7月でした。 会社の健康診断で、人生二度目の胃カメラを飲んだ時・・・

記事を読む

豆まきの時に使う箱の名前って何だっけ??その疑問お答えします!!

2月といえば節分ですよね。   節分には豆まきをしますが、豆まきの豆を入れてい箱の名前

記事を読む

お守りは「処分」じゃなくて「返納」だよ!!返納方法を教えます!!

いつものように・・・始まりました・・・ 妻:あんた!!年末だけど、お守りの処分ってどうするの!?

記事を読む

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • やかです。

    あなたの生活に変化をもたらしませんか?

    詳しいプロフール
    ⇒ やかプロフィール

PAGE TOP ↑